しょうが温熱エステ ティハ ブログ | 日記 | 今日は寒いですが。。。

冷えやむくみにはしょうがの酵素が効く!!!諦めずお店へGO!話題の生の生姜を使ったエステです。

Top >  日記 > 今日は寒いですが。。。

しょうが温熱エステ ティハ ブログ の日記

今日は寒いですが。。。

2015.03.10

 今日はすごく寒いですが、しっかり着こんでいますか??

 私はここ5年間ほど秋から春にかけてお腹とお尻にホッカイロを貼っています(笑)
 やり始めたキッカケは、、、『冬場に太りやすくなるっ(涙)』っとゆう単純なこと!!!
 
 ダイエットの目的でしたが、思いもよらぬ良いことが!!!!
 (個人差はあるとおもいますがっ)
 
 ●風邪をひかなくなった
 ●花粉症などアレルギーが出にくくなった
 ●手や足・体が暖まりやすくなった      など
 
 あと、友達には
 ●生理痛が軽くなった
 ●便秘がなくなった
 ●寒い日も寝つきがよくなった     など
  
   ★貼るポイント★
 【お腹】
 へそから指4本分下の「丹田」と呼ばれる、さまざまな神経が集中しているツボを中心に、カイロを貼って温める。
 ここを温めることで、交感神経を刺激し、基礎代謝が高めることでダイエット効果もアップ

 【お尻】
 仙骨は、お尻のわれめの始まりにある骨のちょっと上あたり。カイロは横長に貼ってくださいね。仙骨の下を通る副交感神経は、卵巣・子宮・卵管・膀胱も支配しているため、仙骨を温めると栄養や酸素が行き渡り、免疫力UP。生理痛、生理不順や膀胱炎の予防にも。

 *注意*
 ●低温やけど 
 ●就寝時に使うこと、肌に直接貼ること(専用のものなら可)、こたつなど他の暖房器具と併用すること、この3つは必ず避ける
 
    気になる方は試してみてください♪♪
 

今日は寒いですが。。。

日記一覧へ戻る

【PR】  明石 靴修理 合鍵作製 時計電池交換 イオン4F プラスワンFitイオン明石店  吉井カイロプラクティックオフィス  リフレッシュ祐  近隣家屋調査 有限会社パーム  Kickboxing Fitness Gym Re:START 観音寺店