しょうが温熱エステ ティハ ブログ | 日記 | 【気】と 【冷え性】

冷えやむくみにはしょうがの酵素が効く!!!諦めずお店へGO!話題の生の生姜を使ったエステです。

Top >  日記 > 【気】と 【冷え性】

しょうが温熱エステ ティハ ブログ の日記

【気】と 【冷え性】

2015.03.09

 冷え性を克服しようと思ったら、

「気持ちの問題で冷える。」ってことも重要です。

別の言葉で言い換えると

「気」
の問題であり、「気」の循環です。


「私はものすごく温めているのに、何故か冷える。」
「良く温めたのに直ぐに冷えてしまう。」
という方は当てはまりますよ。


「気」といえば

「気功」とか、
 合気道」とか、 「元気」「気」です。

例えば「手当て」
足のスネを椅子にぶつけて
「痛っ」て、手を当てませんか?

子供が「お腹が痛い」と言ったときに
お母さんが、お腹を撫で撫でしてくれませんでしたか?

昔から「手当て」っていう習慣があったんですね。
痛いところに手を当てるみたいな。



中国では「気の運動で、私たちの様々な生命活動が行われている。」
かんがえられています。

また、
「血液は気の運動によって運ばれている。」とかんがえられています。
ですから、 気の流れが滞ると、血液も滞る。」ということです。

冷え性は、実は「気」の流れが滞っていることが多いのです。

そして結果的に血液も滞ってしまって、冷え性になるんですね。


「気」のバランス・循環を整えると言われている
東洋医学「モンテセラピー」

ティハでは、ヘッド・フェイシャル・ボディーしています。

お気軽にお問い合わせください

★気持ちを明るく元気にいきましょう★





【気】と 【冷え性】

日記一覧へ戻る

【PR】  お茶の専門店 篠原茶舗  有限会社 ライフステージ  たかはし整骨院 鍼灸院  CHARCOAL*GREEN Osaka  フォトスタジオワタナベ(渡辺写真館) 奈良本店