しょうが温熱エステ ティハ | 日記 | 冬はトイレが近くなる?

冷えやむくみにはしょうがの酵素が効く!!!諦めずお店へGO!話題の生の生姜を使ったエステです。

Top >  日記 > 冬はトイレが近くなる?

しょうが温熱エステ ティハ の日記

冬はトイレが近くなる?

2018.11.14

朝晩冷え込んできましたね

今週から一気に温度が下がるそうですよ(*_*)あせる

最近 お客さまがよくおっしゃることの一つに
「寒くなったからか、最近トイレに行く回数が増えて…(-_-;)」
ということがあります。

冷えを感じた時にトイレが近くなる、というのは 誰しも経験したことのあることだと思います。

今日は体が冷えるとどうしてトイレが近くなるの? ということを書きますね。

①冷えると汗をかく量が減るから
冬になり気温が下がると 汗をかく量が減ります。
毛穴から蒸発していく汗も 体温を逃さないように毛穴が閉じる分 減ります。
そこで、体内に溜まった余分な水分を排出するために 尿の量が増えるんですね。

②血液が内臓に集められてくるから
私たちは寒さを感じると 血管を収縮させて、体温を逃さないようにします。
生命を維持している大切な臓器に 血液が優先的に巡るように 末端(手先足先)よりも体の真ん中(臓器)に 血液が集められるようになります。
そうすると、 尿を作っている腎臓にも いつもよりも血液が巡るようになるので 結果的に尿の量が増える、ということなんですよ。

③交感神経が優位になるから
寒さを感じると、緊張の神経と呼ばれる 交感神経が優位になります。
(逆に体を温めるとリラックスしますね)
交感神経が優位になると 膀胱が収縮するので尿意を感じやすくなるんですよ。

体を温めてもトイレが近くなる!?
体が冷えるとトイレが近くなる と書きましたが
実はしょうが温熱リンパマッサージの施術を受けて体が温まると
施術中からトイレに行きたくなる方もいらっしゃいます。
体を温めているのにどうしてトイレが近くなるの? ということなんですが
これは、リンパマッサージを受けることで 血液とリンパの流れが急激に良くなり
今まで停滞していた水分や老廃物が デトックスされているからなんですよ!
 
 
しょうが温熱エステは、体の深部から温め たっぷり発汗しながら施術するので
水分や老廃物は尿からだけでなく 汗としてもしっかり出ていきます。
この季節、汗をかく機会がめっきり減ってしまうので
体の内側と外側からデトックスできるのは嬉しいですよね
 


冬はトイレが近くなる?

日記一覧へ戻る

【PR】  funabasiswhi  ハローストレージ寝屋川  EMITEM  太陽がいっぱい。  根府川ダイビングサービス