しょうが温熱エステ ティハ | 日記 | ★かんたん眉メイク★

冷えやむくみにはしょうがの酵素が効く!!!諦めずお店へGO!話題の生の生姜を使ったエステです。

Top >  日記 > ★かんたん眉メイク★

しょうが温熱エステ ティハ の日記

★かんたん眉メイク★

2018.04.06

毎朝メークをするときに、眉の描き方で悩んでいませんか?

眉 は、お顔のイメージを大きく左右するパーツ!!


顔の中でも線の部分は眉毛だけ!
だからこそ、眉毛の印象は顔の印象を決めるとっても重要なポイントなんです。
でも10年前から眉毛の書き方を変えてないという方も実は多いんです。
 


 
★かんたん眉メイク★
眉頭は、濃く描かないようにしましょう
 
①眉の毛流れに沿って眉を描きます

②アイブロウペンシルで、眉山から眉尻は、
目の形と平行に描きます 
☆ポイント☆ ※眉頭は目頭のやや内側 ※眉頭と眉頭の間は指2本分
※眉尻は眉頭より下がらない

③眉頭から眉山の上のライン、下のラインを描きます。

④アイブロウブラシで、 毛のない部分や自然な質感になるようぼかすようにパウダーアイブロウで仕上げます。

⑤全体のバランスをチェックして、 スクリューブラシでなじませます。

■眉を長くすると目は小さく見え、 短くすると目は大きく見えます。

★上昇の眉は、顔を長く細く見せます
★水平の眉は、顔が短く横幅があるように見えます
★太眉は小顔効果も◎

 
流行や時代も表す『眉』

書き方ひとつで オバサンっぽく見えちゃうので注意ですよね~あせる

ストレート(水平線)眉は、若々しさをアップしますup

フェイシャルエステを受けられた方には
眉の書き方などアドバイスさせていただいていますので
お気軽にご相談ください。ウインク

★かんたん眉メイク★

日記一覧へ戻る

【PR】  Protea Shopping Site 「健康館」  gu-u  衣類の総合クリーニング (有)アースフィールド  手もみ整体院倉  保険デザイン 茨木店