しょうが温熱エステ ティハ | 日記 | 寒暖差アレルギーとは

冷えやむくみにはしょうがの酵素が効く!!!諦めずお店へGO!話題の生の生姜を使ったエステです。

Top >  日記 > 寒暖差アレルギーとは

しょうが温熱エステ ティハ の日記

寒暖差アレルギーとは

2018.03.17

みなさまこんにちは(*^_^*)

今日は、改装工事の為臨時休業していました一階WAKOが
リニューアルオープンして とっても賑わっています。

しかし 昨日は肌寒かったですね!!

朝夕と肌寒くて、体調を崩しやすいですね(>_<)

寒暖差疲労になると交感神経が優位になり、自律神経のバランスも乱れがちに。
体がだるくなったり、肩こりや冷えの進行も進むそうですsweat02

寒暖差疲労かな~と感じたら

①冷やさない
マスク、スリッパ、腰掛を使う。血流をよくさせる
工夫が必要です。早寝早起きを心がけましょう。
 
②体力をつける
なりやすい方は、筋肉量の少ない
高齢者や女性が多いと言われています。
毎日できるエクササイズとか、ウォーキングをしましょう。
 
③正しい食生活を
エネルギー減になるタンパク質や、疲労回復によいと
されるビタミン、ミネラルなどをまんべんなく摂るように
しましょう。生姜など身体を温める食材も、良いです。
 


まずは、体を温めてリラックスするのが一番。
 
お風呂で体が温まると、緊張がほどけて体や脳がリラックスspa
また、ヘッドマッサージやお顔のマッサージも脳をリラックスさせるにはおススメです。
 
辛い肩こりには、デコルテマッサージがおすすめです。
背中で羽が生えたような軽~い肩にshine


早めのケアをされてくださいねpaper

寒暖差アレルギーとは

日記一覧へ戻る

【PR】  楽楽   Energy&GemHealingSalon La Lune。  株式会社 エスケープランニング  Lapinnail ラパンネイル  Santa Rita