しょうが温熱エステ ティハ | 日記 | くしゃみ、鼻水、鼻づまりに効く!生姜

冷えやむくみにはしょうがの酵素が効く!!!諦めずお店へGO!話題の生の生姜を使ったエステです。

Top >  日記 > くしゃみ、鼻水、鼻づまりに効く!生姜

しょうが温熱エステ ティハ の日記

くしゃみ、鼻水、鼻づまりに効く!生姜

2018.03.14

花粉症の方には つらい季節になりましたね。
つらいくしゃみ、鼻水、鼻づまりにお悩みの方。。。

生姜は花粉症の症状を楽にしてくてるってご存じですか~?
さまざまな効能をもつ生姜。最近では花粉症にも効果があることがわかってきました。

生姜の辛み成分であるショウガオールに、
くしゃみ、鼻水、鼻づまりなど花粉症の症状を抑える働きがあるそうです


食品医学研究所の平柳要所長によると

「くしゃみや鼻水、目のかゆみの原因となるヒスタミン、鼻づまりの原因となるロイコトリエン、粘膜の炎症を促すプロスタグランジン」

この3つを抑える効果があることが報告されています
とり方は、加熱した生姜をいただくこと。

ショウガオールは生姜を加熱することでとることができ、 温かい紅茶におろし生姜を入れる生姜紅茶でも十分。1日10g~20gが適量です。 このショウガオールは、花粉症の症状だけでなく、ハウスダストなどによる通年のアレルギー性鼻炎にも効果があることがわかっています。


生姜を温めてとると、花粉症の症状に有効。 生姜の成分、ショウガオールが働きます。 



 アレルギー症状を悪化させる原因のひとつが体の冷えです。
体の冷えから血行不良になり、排出すべき老廃物が体内を巡ってしまいます。
栄養や酸素が行き届かなくなり、内臓の機能が低下するという悪循環が
アレルギー症状を悪化するんだそうです。

血行を良くするためなら、しょうが温熱エステ
体の芯から温まってポカポカになりますよ。
しょうがと漢方のWパワーで熱が持続するので 体質改善 免疫アップにもGOOD

つらい頭痛や目の重さや頭がボーっとする方にはヘッドマッサージもオススメですよ
頭をギュッギュッとツボ押し!スッキリしてるーと喜ばれる方が多いですカナヘイきらきら



このブログをみて予約頂いた方だけの特別プラン!

つらい花粉症に 
しょうが温熱エステ+ヘッドマッサージ

通常6500円を  ⇒ 特別価格6000円カナヘイハート

全身の血行を良くして、頭もスッキリさせてくださいウインク

日記一覧へ戻る

【PR】  綜合衣料の錦長 きんちょう  理容丸亀  あごだしお好み おたえり  メニコン新宿  テニスアカデミ-クレセント名古屋