しょうが温熱エステ ティハ ブログ | 日記 | 冬にオススメの腸温活

冷えやむくみにはしょうがの酵素が効く!!!諦めずお店へGO!話題の生の生姜を使ったエステです。

Top >  日記 > 冬にオススメの腸温活

しょうが温熱エステ ティハ ブログ の日記

冬にオススメの腸温活

2018.01.16

寒くて外にでるのが億劫ですね。あせる
外だけでなく身体の中も冷えて。。。

全身に冷えをもたらすのは実は内臓の影響が非常に大きいんです。

 腸は健康の要であり、体の機能維持を保つために欠かせないのですが、
その腸の環境によって美や健康が左右されるのです。
腸の環境は腸内環境と呼ばれており、その環境を整えることこそが腸活なのです。

腸活すると体温が上昇するので、血流アップ効果が期待できます。

腸は、血流が停滞することで便を作って排出することが難しくなるので様々なトラブルを起こす可能性があります。
腸の調子が悪くなれば、排便トラブルや肌トラブルなどが起こってしまうのです。
腸活することで血流がアップしますので体の調子が良くなって基礎代謝も上がります。
基礎代謝が上がると消費カロリーが増えますし、冷えやむくみの改善効果も期待できます。
血流がアップすれば、末梢神経や細胞まで酸素と栄養が届くので、腸だけではなく肌や目などの機能回復も期待できますね。◎ up

ダイエット効果
腸の機能が低下していると便秘になりやすいのですが、腸活することで便秘改善だけではなくダイエット効果も期待できます。
そもそも便秘は、大きく分けて2種類あると言われています。

「金スマ」というバラエティー番組に出演した順天堂大学医学部の小林弘幸教授によると、便秘は以下の2種類あるそうです。
弛緩性便秘加齢が原因で腸が緩むことで起こる
直腸性便秘便意がきても我慢することでセンサーが鈍ってしまうことで起こる

番組内で行った腸活によって女性タレント2名の便秘が解消され、ウエストや体重が減少したのですが、かかった時間はわずか10日でした。

腸活は、短時間で効果を発揮することからこの番組を皮切りにして様々なテレビや雑誌でも取り上げられるようになったのです。
腸活によって便秘が解消されウエストが締まったのは、便が排出されたからだけではなく内臓脂肪の減少も起こったからです。
また、先程腸活すると血流アップするとご紹介しましたが、血流アップで基礎代謝が上がると言うことは痩せやすい体になるということで、ダイエット効果にも繋がります。◎ up
 
デトックス効果
腸内環境が乱れていると腸内にいる悪玉菌が毒素を作って血液中に入り込み、体臭がきつくなる、皮膚に吹き出物ができる、ガンになるなどの悪さをします。
老廃物が腸の中に留まることで起こるのですが、腸活を行うことでデトックス効果が期待できます。
デトックスとは、体内にある不要な毒素や老廃物を排出させることです。
抗生物質を投与された時や浣腸をした時にはなかなか出ない宿便を出すことができますが、腸活によっても効果は期待できます。
デトックスのサインは、排便があっても体臭やおならが臭い時です。
また、下痢になりやすい方も腸内環境が乱れているので腸活することをお勧めします。
腸内環境は、ストレスはもちろんですが生活のリズムが乱れることでも悪影響を受けますが、生活スタイルを見直すことで改善可能です。
腸活によって腸の調子が良くなれば、臓器や細胞も若返りますね。
腸活を取り入れる場合は、短期間ではなく長期的に行うことがポイントです。◎ up
 
ティハで人気キラキラ腸活+温活メニュー

                         
しょうが温熱&ラジオ波お腹集中スリムコース5000円
【提示条件】 予約時
【利用条件】 全員
【有効期限】 2018年3月末

身体を温めてくれる しょうが温熱エステと、
脂肪のつきやすいお腹をラジオ波で集中ケアします。
女性の大敵 冷えを改善!!
体型も維持できますので、早いうちから腸を意識する生活を始めてみてはいかがでしょうか

お得なクーポンご予約お待ちしていますウインク

日記一覧へ戻る

【PR】  やまだカイロプラクティック飯山満整体院  進学教室セラビ  進学セミナー西川塾 城星教室 / 十足教室      富山市 マッサージ ボディケアサロンLugh(ルー)富山  ぼたん鍋専門店 ぼたん亭