しょうが温熱エステ ティハ ブログ | 日記 | 季節の変わり目

冷えやむくみにはしょうがの酵素が効く!!!諦めずお店へGO!話題の生の生姜を使ったエステです。

Top >  日記 > 季節の変わり目

しょうが温熱エステ ティハ ブログ の日記

季節の変わり目

2017.10.05

また嫌な季節の変わり目がやってきましたね。あせる

日中暖かくなったと思ったら、夜急に寒くなったり、朝方急激に冷え込んだり。
この気温変化で 体調を崩されている方も多いですね。
以前はよく風邪をこじらせていた私ですが・・・
これだけ気をつけていれば、体調を崩しにくくなるポイント二点を 気づくことができて、
 ここ数年は季節の変わり目も 元気いっぱいに過ごしています。
それは、とても当たり前のことだったんですが、 以下の二点です。
  ①十分な睡眠をとること
②とにかく体を冷やさないこと
特に②は女性には、とっても大切です。
体を温めるのは.生姜が◎ up
ショウガに熱を加えると、“ショウガオール”を摂ることができます。
血管を広げて血流を促してくれる成分です。
特に冷えがひどく、体の中から温めたい時には鍋やお味噌汁など、熱を通した料理でショウガを摂ると血行促進効果につながりますよ。

  風邪の引き始めや予防には、生のショウガと熱を通したショウガとWで摂るとより効果的。

量はショウガひとかけらでOKなので、料理ではなくても、
紅茶にちょっとすりおろして入れるなどの簡単な方法も有効。
毎日ちょっとずつ摂っていき、継続することが大切ですね~キラキラ

季節の変わり目

日記一覧へ戻る

【PR】  塾ペガサス龍ヶ崎 藤ヶ丘教室  行政書士 前田景介 法務事務所  セブンリーフ   整体・足つぼ  堺市中区の美容院 Spa&Treatment miriamiri (ミリアミリ)でスパトリートメント!  パソコン教室ホエール勝原校