しょうが温熱エステ ティハ ブログ | 日記 | 「肌のゴワつき」は内臓の冷えが原因!?

冷えやむくみにはしょうがの酵素が効く!!!諦めずお店へGO!話題の生の生姜を使ったエステです。

Top >  日記 > 「肌のゴワつき」は内臓の冷えが原因!?

しょうが温熱エステ ティハ ブログ の日記

「肌のゴワつき」は内臓の冷えが原因!?

2017.09.15

夏の終わりから、いつもより肌の手触りがゴワゴワしていたり、
なんとなく化粧ノリが悪くなったと感じてはいませんか?あせる

 この「ゴワつき」の原因は、夏に浴びた紫外線ダメージだけでなく、
クーラーや冷たい飲み物による「内臓の冷え」も一つと考えられます。
夏は外気の暑さからクーラーで室温を極端に下げたり、
冷たい飲み物をたくさん摂取してしまいがちですね。
これにより内臓はどんどん冷えを溜め込んで機能が低下。
代謝が落ちて、古い角質が正常にターンオーバーされずに、ゴワついてしまうのです。

肌のターンオーバーを促すためには、冷え切った内臓を温めて活性化させることが大切
 氷入りの冷たい飲み物は避け、常温〜温かいものにシフトしましょう。

内臓機能の疲労を回復させて 温めるには、生姜が◎ up


そして 秋肌トラブルとして挙げられるもう一つのお悩みが「くすみ」。
これは夏の紫外線ダメージに加え、季節の変わり目に気温・湿度が低下して起こる乾燥も原因の一つです。
乾燥肌は角質から水分が失われることで透明感が低下し、くすんで見えやすくなってしまうのです。
 
お疲れ肌のときは食べ物や冷えに注意して、うるおいたっぷりの美肌で秋冬を迎えてくださいね。shine

「肌のゴワつき」は内臓の冷えが原因!?

日記一覧へ戻る

【PR】  FLOW CLOUD  プリンセス アンジェリケ  SHONLY(ションリー)  麺処 龍源武蔵村山店  myChai