しょうが温熱エステ ティハ ブログ | 日記 | 梅雨の不調の代表、むくみをスッキリ!

冷えやむくみにはしょうがの酵素が効く!!!諦めずお店へGO!話題の生の生姜を使ったエステです。

Top >  日記 > 梅雨の不調の代表、むくみをスッキリ!

しょうが温熱エステ ティハ ブログ の日記

梅雨の不調の代表、むくみをスッキリ!

2017.05.24


今日は梅雨のリハーサル?湿気がムンムン。

こんな季節には、次のような症状が気になってくる人も多いのでは。

なんとなく体が重い
・だるさが抜けない
・胃腸の調子が悪い
・やたらに眠い
・むくみ

これらの症状は、梅雨のときなどに体調を悪くさせる過剰な湿気です。

まず改善するには、体内の湿気を少なくすること。

“水はけの良い状態”をつくることが大切です。

<1>汗をかく……適度な運動、半身浴など

<2>水分のとり過ぎ、お酒の飲み過ぎに注意する

<3>体を冷やさない

<4>梅雨の季節におすすめの食材をとる


・利尿作用のある、小豆、冬瓜、緑茶、アサリ、キュウリ、トマトなど
・発刊作用のある、ショウガ、ネギ、香菜、シソ、ペパーミントなど。体を温め、食欲
 を増進させる作用もあります。
・気のめぐりをよくし、イライラやストレスを緩和する作用のある、
 オクラ、ワカメ、セロリ、ニンニク、クラゲ

意外? むくみには水分補給が◎

実は、むくんでいる時こそ、水分補給が必要です。
というのも、体の水分は、大まかには

「1.動脈」→「2.細胞にしみだす」→「3.静脈やリンパ管に回収される」というように流れています。

むくみ解消のために何よりも大切なのは、1→2→3と、スムーズな水の流れを促してあげること。
むくんでいる時ほど、こまめにお水を飲むようにしましょう。

むくみが気になるからとお水を控えると脳は、体が水分不足になっていると勘違いして、ますます流れを停滞させてしまいます。

むくみの「排水口」は、ひざ裏と脚のつけ根!

「第二の心臓」といわれる足の筋肉は、下肢の主要な血流ポンプです。 この部分が硬くなると血流
が悪くなり、余分な水分が「むくみ」として足に滞ってしまうのです。
また、血流が悪くなると「細胞での代謝」が不活発になるため
「冷え」と「むくみ」には密接な関係があります。

「冷え」と「むくみ」にはコレ
 人気NO1メニューウインク

【美脚/むくみ改善】しょうが温熱+脚デトックス ¥3800カナヘイハート
人気No1■通常5670円
■しょうが温熱+1箇所付!■しょうが温熱20分+フットマッサージ20分
■室内で足が冷えている方は「隠れ冷え」かもしれません!
■芯まで温めて、強めのマッサージでむくみも解消


この機会を逃さず  軽くなったからだを実感してくださいね☆

梅雨の不調の代表、むくみをスッキリ!

日記一覧へ戻る

【PR】  神戸御影のお洒落な邸宅風レンタルオフィス、シェアオフィス、コワーキングスペース 、バーチャルオフィス、起業支援オフィス、貸事務所、電話代行、レンタルスペース、貸し教室の株式会社キンドー  有限会社 冨田ファーム  High Five Kids Engish  日本一激安!格安!どこよりも安い!パソコン設定サポートのブループラネットITです!  theBAR