しょうが温熱エステ ティハ ブログ | 日記 | インフルエンザ 風邪予防におススメな あったか飲み物

冷えやむくみにはしょうがの酵素が効く!!!諦めずお店へGO!話題の生の生姜を使ったエステです。

Top >  日記 > インフルエンザ 風邪予防におススメな あったか飲み物

しょうが温熱エステ ティハ ブログ の日記

インフルエンザ 風邪予防におススメな あったか飲み物

2017.03.02

こんにちはカナヘイうさぎ宮本ですとびだすうさぎ1 

今年もインフルエンザがはやりましたね~
私の長男が通っている小学校でも 長女の保育園でも
なっている子が多くて・・・まだまだ 流行中のようです。滝汗

自分は大丈夫!と思っていても、かかってしまったりするんですよね。


インフルエンザにならないよう、手洗いやうがいなどはやっている人も多いと思います。

わたしは予防対策のひとつとして、インフルエンザに効果的な「飲み物」を取り入れています。  

飲むだけでいいので、めんどくさがりやさんでもお子さんも簡単にできますよ。

 
インフルエンザにかからない人というのは、ウイルスに対する免疫力が高い人です。

身体の免疫力を高める飲み物を飲めばいいんですね。

また、インフルエンザウイルスは乾燥が大好きなので、ウイルスが付着しやすい喉や気管を、
飲み物で潤しておくことだけでも、予防対策になります。  

生姜湯(ホットジンジャー)
 料理をする人なら、生姜に抗菌作用があるのを知っていますよね。
生姜湯はおすすめ。紅茶に生姜を入れてもGoodです。
生姜には身体を温める効果もあるので、寒い季節にはぴったりですね。 
 紅茶
紅茶の綺麗な赤い色は、テアフラビンという色素で、今流行のポリフェノールの一種です。
これは殺ウイルス作用があります。ポツリヌス菌やピロリ菌などを殺菌する効果があることがわかっています。
おまけに、高い抗酸化作用があるので、女性にはぴったり!
インフルエンザ予防をしつつ、老化防止もできるんです。
また、飲むだけでなく、紅茶でうがいをすることも、インフルエンザの予防に効果的です。。  


テレビでも話題のレンチンショウガを作ってみて非常に良かったのですが(^_^)b
何日もつんだろうとか実は傷んでたらどうしようとか・・・いろいろと考えてしまい
乾燥しょうがみらいのしょうがカナヘイハート を愛用しています。カナヘイきらきら

これ 簡単で使いやすくて おすすめです
使い道はいろいろ生姜湯を味噌汁豚汁に入れたり
紅茶、コーヒー、ココア、ホットミルク、サイダーに入れてジンジャエールも作れちゃいます。

九州産100%原料で 蒸し黒しょうが×黄金しょうが
パワーアップした熟成蒸し黒しょうが配合されています。
生ショウガとくらべて・・・
辛味・香り4倍
ショウガオール巡り成分23倍
色々楽しめる濃いしょうが

お子さんには 甘めのミルクティに しょうがを少し入れて飲むのがおすすめですよ。

お手頃価格でおススメみらいのしょうが2052円カナヘイハートティハで販売していますウインク

インフルエンザ 風邪予防におススメな あったか飲み物

日記一覧へ戻る

【PR】  自家焙煎珈琲豆専門店 モリエンドカフェ  札幌 家族葬ホール 花葬(はなそう)  旬鮮山海  味楽  台湾茶専門店 靑竈 chinzao  和食本舗 福和らい