しょうが温熱エステ ティハ ブログ | 日記 | ホット一息に♪

冷えやむくみにはしょうがの酵素が効く!!!諦めずお店へGO!話題の生の生姜を使ったエステです。

Top >  日記 > ホット一息に♪

しょうが温熱エステ ティハ ブログ の日記

ホット一息に♪

2016.11.21

  こんにちわ    高野です。

先日の日記、反響がありましたっっ!!
読んでいただき有難うございます ♪♪♪

今日のおススメ

★☆午後からの一杯にいかがでしょうか ☆★


アップルジンジャーティーのレシピ

 生姜と果物の相性はとてもいいので、紅茶にも果物と生姜を両方加えてみるとデザートドリンクのような感覚で美味しくいただけます。シナモンスティックを添えて、ティースプーン代わりに使ったりリンゴの代わりにレモンやモモを使うのもおすすめです。生姜紅茶をいろいろアレンジして、おうちカフェを楽しんでみませんか?


【材料】 しょうが 1片
     リンゴ 1/2個
     紅茶葉 3~4杯



【作り方】 生姜の皮をむきすりおろします。リンゴは1cm程度の厚さにスライスして軽く温める程度にオーブントースターで焼きます。
ティーポットに紅茶葉と焼いたリンゴを2~3キレ入れお湯を注いで2分程度蒸らします。カップに焼いたリンゴとすりおろした生姜を一つまみ入れて、紅茶を注ぎます。
ティーポットに残った紅茶の茶葉は濃くなってしまうので取り出しておくか、濃くなったらお湯を足して調節してください。蜂蜜を小さじ1~2杯を加えて完成です
。蜂蜜をかき混ぜるのにシナモンスティックを使うのがおすすめです。


【ポイント】スライスしたリンゴやレモンを蜂蜜大さじ4杯に漬けておき、ティーポットに蜂蜜ごと加えるのもおすすめですよ。


当サロンではショウガ紅茶を取り扱っていますが、アップルが入るだけで飲みやすくなります。
香りもよく、リラックス効果もありますよ!


少しずつ、ショウガを取り入れて冷え対策をしていきましょう→。



お手数ですが、次のURLをコピー&ペーストしてご予約ページへ移動してください。
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000286280/

ホット一息に♪

日記一覧へ戻る

【PR】  TOY&HOBBY MATSUYA (おもちゃのまつや)  LENO  Θ鈴木薬局  スイス食堂 LePre  ひだまり竹工房