しょうが温熱エステ ティハ ブログ | 日記 | しょうがの季節が来ました!!

冷えやむくみにはしょうがの酵素が効く!!!諦めずお店へGO!話題の生の生姜を使ったエステです。

Top >  日記 > しょうがの季節が来ました!!

しょうが温熱エステ ティハ ブログ の日記

しょうがの季節が来ました!!

2016.11.09

  こんにちわ

日々寒くなり、鍋が食べたくなる時期ですね。でも、野菜の値段が高いので、鍋にしようか悩んでしまいます。

そんな時は、

「しょうががかおる鍋」

★材料★(2人分)【鍋つゆ】
ショウガ(おろし):大5
水:700cc
白だし:70cc
薄口しょう油:大1
昆布だしの素(顆粒):小1
ニンニク(スライス):1/2片

お好みの具材(豚肉、豆腐、レタス、水菜、エノキタケ、ネギなど)
★作り方★
①にんにくをスライスする。
②鍋つゆの材料をすべて鍋にいれ、混ぜ合わせて火にかける。
③沸騰したらお好みの具材をしゃぶしゃぶして食べる。

ショウガをメインではなく、鍋つゆに入れて食べるしゃぶしゃぶ鍋。ショウガをたっぷり入れるので、すりおろすのが結構大変かもしれませんが、その分とっても美味しいようです。(皆さん大絶賛)

好みでおろしショウガを足して食べると更にショウガ感が引き立つようです。
〆は「うどん」や「雑炊」がオススメ


ぜひ、食べてみてください☆

写真

そして、当サロンはしょうがをたっぷり使った、しょうが温熱のお手入れを行っております。
冷えてきた体にしょうがで温めた温タオルを肩や背中、足裏に置くだけで、びっくりするほど温まりが早くポカポカが持続!!
ダイエットしたい方、ホルモンバランスでお困りの方、冷え症の方、健康的になりたい方、など
是非、オススメです☆

★オンラインご予約可★お手数ですが、次のURLをコピー&ペーストしてご予約ページへ移動してください。 http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000286280/

日記一覧へ戻る

【PR】  詩吟教室 名古屋市中村区  MOTO SHOP COMPASS モト ショップ コンパス  食事処 長坂  CLOH(クロー)  アプローズ沖縄店 【国際通り近く】