しょうが温熱エステ ティハ ブログ | 日記 | 腸タイプ診断

冷えやむくみにはしょうがの酵素が効く!!!諦めずお店へGO!話題の生の生姜を使ったエステです。

Top >  日記 > 腸タイプ診断

しょうが温熱エステ ティハ ブログ の日記

腸タイプ診断

2016.10.13

腸タイプ診断です
どのタイプかがわかったらツボを刺激して腸を活性化して美肌になりしょう♪  
お腹の硬さや温度をチェック!
硬さ、痛みチェックお腹を触って硬いところや痛いところがないかチェックしてみましょう。


写真の番号の場所で体の状態を確認します。

 ①肉を多く摂取する人はこの部分が硬くなりやすいです。滞留便も多い場所です。
 

②アルコールや遅い時間の食事などで肝臓が疲れている可能性があります。

 ③消化の悪い食事などで胃が疲れています。痛みがある場合は常に胃が疲労状態になっています。

④炭水化物を多く摂取すると硬くなりやすいです。ガスが溜まりやすく、お腹の張りを感じやすいです。

⑤下腹部中心に指先が簡単に入ってしまうほど柔らかい場合は、虚弱体質で体力がないことが多いです。


温度チェック脇の下の温度とお腹の温度を比べてみましょう。

おへそより上が冷たい→胃が冷えています。

冷たい飲み物や食べ物をよく摂取する人に多いです。

おへそより下が冷たい→腸が冷えています。

子宮が冷えている場合もあります。上下とも冷たい→一番悪い状態です

お腹の冷えを感じ、手足にほてりがある場合は自律神経の乱れている可能性もあります

腸タイプ診断

日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージ南塚口パート2  ドッグサロン SOPRA GINZA  手話ラウンジ 銀座 Bellサイン  居酒屋満月  エステとリラックスの部屋ひまわり