しょうが温熱エステ ティハ ブログ | 日記 | 秋の失敗が「しくじり美白」に!!

冷えやむくみにはしょうがの酵素が効く!!!諦めずお店へGO!話題の生の生姜を使ったエステです。

Top >  日記 > 秋の失敗が「しくじり美白」に!!

しょうが温熱エステ ティハ ブログ の日記

秋の失敗が「しくじり美白」に!!

2016.09.09

秋になって紫外線が弱まると、安心感からお肌のケアがついずぼらになってしまいませんか?

 夏の間、紫外線カットや肌のお手入れに悩まされてきたのですから、ここらでちょっと一息つきたくなる気持ちも分かります。
しかし、お肌のケアは実はこれからが本番。
夏に受けた紫外線を今の時期にきちんとリセットしないと、シミや肌の老化を招いてしまいます。

秋や冬になると保湿ケアが重要度を占める一方で、美白ケアへの意識が薄れていくことが分かります。(>_<)

何が問題?秋の美白ケア
秋の美白ケアに必要なことは、外から受ける紫外線をきちんとカットすることと、夏のダメージで肌に蓄積されたメラニンを排出することの2点です。

季節でコスメを変えるという人は、秋もUVカットができる下地やファンデーションなどを選択しましょう。
また、肌に蓄積されたメラニンを排出するには、肌の新陳代謝(ターンオーバー)を活発にすることがポイントになってきます。
ターンオーバーが適切だと、古い角質層がはがれることによって、肌が新しく生まれ変わることができます。
そのためは「保湿」ももちろん重要なのですが、余分な角質を落とす「ピーリング」も効果的だといいます。

さらに、メラニンの色を薄くするビタミンCを積極的に摂取することも大切です。

秋は保湿にばかり気をとられそうですが、正しい肌ケアは、「保湿プラス美白」と、セットで考えていきましょう。

秋の失敗が「しくじり美白」に!!

日記一覧へ戻る

【PR】  しらかし整体院  ハローストレージ世田谷等々力  リラックスサロン わたさんち  PC game space PLAYER プレイヤー 神戸岡本 ゲームバー  株式会社 カーショップワタナベ CSW フラット7八戸下長 スズキアルト八戸整備工場