しょうが温熱エステ ティハ ブログ | 日記 | 梅雨の。。。つぶやき

冷えやむくみにはしょうがの酵素が効く!!!諦めずお店へGO!話題の生の生姜を使ったエステです。

Top >  日記 > 梅雨の。。。つぶやき

しょうが温熱エステ ティハ ブログ の日記

梅雨の。。。つぶやき

2016.06.10

今日は 梅雨の晴れ間 気持ちのいい晴天ですね。

お洗濯するには絶好の日!! いっぱい干すぞ~と思いつつ
すっきりしない目覚め...


この時期は、寝起きが悪くなったり 体調がすぐれなかったり
不調が出やすい時期ですね。
低気圧で自立神経が乱れ、イライラしたり。。。

気温も湿度も高く、体内も水はけの悪い状態に。


やたら,むくんだり、お腹を壊しやすい時期でもあるんです。



私は、この時期が一番体調を崩しやすいんです。

こんな時はがんばりすぎない。
自分を大事に、身体と心の声に耳を傾けてリラックスする時間を大切にする。


我慢したり、無理するとストレスとなり、
身体にアレルギーや腹痛などで現れます。





生活のリズムを整える。。。。
生活のリズムを崩すと、自律神経が乱れます。
自立神経が乱れると、眠りが浅くなったり、
朝起きれなくなったり。
明るい思考ができなくなったりいいことはありません。





身体を冷やさない。。。。。
今時期から、空調がしっかり効いているので、
電車やオフィスはとても冷えやすい環境です。
また、就寝時も、掛け布団が薄くなったりし、
お腹や足を冷やしやすいです。
内臓が冷える事で、胃腸の調子が悪くなったり、
下痢したり。
冷えると足はむくんで、セルライトがつきやすくなります。





自分に合った食事を摂る。
人間は本能で、自分に必要なものを欲するものです。
食べたいと思うもの、美味しいものを、
大好きな人と一緒に食べましょう。



梅雨を快適に楽しく過ごしましょうね。  

梅雨の。。。つぶやき

日記一覧へ戻る

【PR】  田修中国健康整体センター  ハローストレージ経堂パート2  中華料理たけまさ  クレッタークリッペ・クライミングジム  白馬村の美容室 Hair Studio senses (ヘアースタジオ センシス)