しょうが温熱エステ ティハ ブログ | 日記 | 大寒波!!

冷えやむくみにはしょうがの酵素が効く!!!諦めずお店へGO!話題の生の生姜を使ったエステです。

Top >  日記 > 大寒波!!

しょうが温熱エステ ティハ ブログ の日記

大寒波!!

2016.01.22

数年に一度の大寒波(>_<)また寒い一日が始まりましたね。

本日はこんな寒い季節の就寝時の豆知識をご紹介いたします!

この時期、手足が冷え、靴下をはかないと眠れない方・・・

靴下をはいて寝る事で冷え症を、悪化させているのをご存知でしょうか?

眠っている時に靴下を履いてしまうと、
靴下によって足が締め付けられることで血行不良
招いてしまい、冷え対策としては逆効果になります。

起きている時よりも眠っている時の体は敏感な状態のため、
普段それほどキツいと感じてない靴下でも毛細血管を圧迫し氷のような冷たさを引き起こしてしまいます。
また眠る時とは逆に起きるときは血液循環を増やして体温を上げる必要があります。
その際に靴下で毛細血管が圧迫されていると足先まで血液が届かず
体温の上昇の妨げになってしまいます。

体温がきちんと上がりきらないとスッキリ起きられないことにも繋がりますね。


お休み前にカラダを温めるには、温かい飲み物やストレッチがおすすめです。


飲み物でしたら、やっぱり生姜をオススメしますよヽ(*´∀`)ノ

生の生姜に含まれるジンゲロールという成分は、免疫細胞を増やす働きがあります。

生姜に熱を加えるとショウガオールという成分になり

血管拡張作用があり、血行を良くしてくれるのです。

風邪かなと思ったら、生の生姜を★

寒いときには、温めた生姜を☆

しょうがの力を借りて、簡単なストレッチをして、この寒い季節を乗り切りましょう(^ ^)♪

大寒波!!

日記一覧へ戻る

【PR】  神戸もとまち整骨院  はん大丸  橋本登記測量事務所  株式会社単身引越し.com  月の和み