しょうが温熱エステ ティハ ブログ | 日記 | 腰のストレッチ方法

冷えやむくみにはしょうがの酵素が効く!!!諦めずお店へGO!話題の生の生姜を使ったエステです。

Top >  日記 > 腰のストレッチ方法

しょうが温熱エステ ティハ ブログ の日記

腰のストレッチ方法

2015.10.24

  ■腰のストレッチ方法

続いて、腰のストレッチです。

(1)両足を肩幅ほど開き、息を大きく吐きながら、できる範囲で体を前に倒し、背中と腰を伸ばします。


(2)両足を肩幅に開いたまま、両手を腰に当て、出来る範囲で上体を反らします。

(3)上体を左右にねじり、腰の筋肉をほぐします。

 ラジオ体操のような動きですが、この動きが腰周りの筋肉をほぐしてくれるそうです。  
これから一段と寒さが増してきますので、何も対処していないと肩こりや腰痛はひどくなる一方です。
今の時期からストレッチなどで軽くほぐしたり、身体を冷やさないように温めたり、そして日々の疲れを残さないようにすると、肩こりや腰痛の症状が緩和するかもしれません。

肩こり・腰痛は仕方ないものと諦めず、ぜひこのストレッチを試してみて下さいね

腰のストレッチ方法

日記一覧へ戻る

【PR】  高知のダイビングサービス ネイティブシーうぐる  ブライダルリング★オーダージュエリー・リフォーム【ジェム オオヒラ】  インセクトショップLINK  あざみ野・江田  もりたピアノ教室  オッキョン韓国語教室