しょうが温熱エステ ティハ ブログ | 日記 | 秋バテってご存知ですか~?

冷えやむくみにはしょうがの酵素が効く!!!諦めずお店へGO!話題の生の生姜を使ったエステです。

Top >  日記 > 秋バテってご存知ですか~?

しょうが温熱エステ ティハ ブログ の日記

秋バテってご存知ですか~?

2015.09.26

暑い夏が過ぎた頃にやってくる、なんとなくダルい感じ
頭がボーっとする感じ経験したことはありませんか?

もしかしたらそれは秋バテかもしれません。
夏の疲れが蓄積されて、秋口の気候が影響して出てくるのが特徴です。

夏バテの症状と似ており、倦怠感や食欲不振、下痢、便秘など胃腸のトラブルが共通するものです。
それに加え、思考力低下、立ちくらみ、血行不良など自律神経に関係する症状が、秋バテ特有のものです。

 秋バテは自律神経の疲れ
秋口になると日中の暑さに対し、夜~朝方の冷えが顕著になってきます。ただでさえ夏場は外気と室内の温度差で自律神経は疲労していますから、そこに昼夜の温度差が加わることで、自律神経は対応しきれず、思考力が低下したり、立ちくらみなどの症状が現れてきます。

秋バテ解消のためには?

秋バテの主な原因は自律神経の疲労です。しっかり副交感神経を働かせて、体力の回復を優先させましょう。身体の回復に必要な「副交感神経」を十分に働かせるには、38度程度のぬるま湯にゆっくりつかりることで、良質な睡眠と体力の回復が期待できます。
リラックスのためにマッサージなども効果的。そして充分な休養が大切です。

✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

秋バテかな?と思ったら。。。
ティハでゆっくりとしたリラックスタイムをお
過ごしになられませんか~。
 
自律神経の疲労にはモンテヘッドがおすすめです♪
心と身体のリフレッシュにお越しください。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。 

秋バテってご存知ですか~?

日記一覧へ戻る

【PR】  棟居淳音楽室  ステータスホーム有限会社  ハローストレージ宮野木  はせがわ接骨院  東高円寺 自家挽き手打ち蕎麦 慶元流